FIRSTAGE(ファーステージ) ウッドブラインド
取り扱い説明書
Q&A よくあるご質問
取付けは簡単にできますか?
ダイヤルを回してテンションをかけることでお取付け出来ます。
下地の素材や強度の確認は必要になります。
※動画の製品はインテリアブラインドになります。
操作はどのようにしますか?
昇降操作:昇降コードを操作します。
開閉操作:チルトポールを左右に回転させて操作します。
※動画の製品はインテリアブラインドになります。
採寸はどこの長さを測ればいいのでしょうか?
幅・高さとも窓枠の内側寸法から1cmほど引いてください。
メンテナンスシールはどこに貼ってありますか?
製品にはその製品の仕様、製作年月などがわかるメンテナンスシールが貼付けてあります。
製品に関するお問い合わせ等にお使いください。
修理や部品交換等のお問い合わせの際、このシールの内容を伝えていただくと、スムーズに対応させていただくことができます。
スラットがたたみ込まれたまま降りてこないのですが?
昇降コードが強く引かれてストッパーが固定されていると、たたみ込まれたブラインドが降りなくなる場合があります。イコライザーを引きながら、昇降コードを1本ずつ下に引くと、ストッパーが解除されて通常通りに操作ができます。
浴室・水廻りへの取付けは可能ですか?
お取付けできません。
賃貸等ビスで穴を開けられない場所への取付けは可能ですか?
お取付けいただけます。
ビス穴を開けない突っ張り式のブラインドです。
※設置面の素材によってはお取付け頂けない場合がございます。詳しくはお取扱説明書をご確認ください。
カーテンレールへの取付けは可能ですか?
製品重量の関係でお取付け頂くことはできません。
昇降コードが切れてしまった(切れそうな)場合はどうすればいいですか?
ブラインドには、スラット(羽根)の上げ下げをするためにスラットの中にコードが通っていて、そのコードが手元の操作部まで延びています。それを「昇降コード」といいますが、長く使って、ブラインドの上げ下げを繰り返していると、どうしても痛んできてしまいます。
まだ、コードが切れていなければ、ご自身でのコード交換も可能です。
■修理依頼をされる場合
→修理のご依頼については、お買い求め頂きました販売店までご連絡ください。
すでに切れてしまっている場合は修理方法が難しくなりますので、修理を依頼されることをおすすめします。
また、昇降コードではなく、1枚1枚のスラットを支えている、はしご状のコード(ラダーコード)が切れてしまった場合も、修理方法が難しいので販売店に依頼してください。
■コード交換をご自身でされる場合
→交換用コードのご購入は、製品をお買い求め頂きました販売店にお問い合わせください。
<コード交換方法>