FIRSTAGE(ファーステージ) ウッドブラインド

取り扱い説明書

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FIRSTAGE(ファーステージ)つっぱりウッドブラインド [ポール操作]

Q&A よくあるご質問

取付けは簡単にできますか?

ダイヤルを回してテンションをかけることでお取付け出来ます。
下地の素材や強度の確認は必要になります。

※動画の製品はインテリアブラインドになります。

操作はどのようにしますか?

昇降操作:昇降コードを操作します。

開閉操作:チルトポールを左右に回転させて操作します。

※動画の製品はインテリアブラインドになります。

採寸はどこの長さを測ればいいのでしょうか?

幅・高さとも窓枠の内側寸法から1cmほど引いてください。

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メンテナンスシールはどこに貼ってありますか?

製品にはその製品の仕様、製作年月などがわかるメンテナンスシールが貼付けてあります。
製品に関するお問い合わせ等にお使いください。
修理や部品交換等のお問い合わせの際、このシールの内容を伝えていただくと、スムーズに対応させていただくことができます。

新_メンテナンスシール
FS-つっぱりWD_メンテナンスシール位置

スラットがたたみ込まれたまま降りてこないのですが?

昇降コードが強く引かれてストッパーが固定されていると、たたみ込まれたブラインドが降りなくなる場合があります。イコライザーを引きながら、昇降コードを1本ずつ下に引くと、ストッパーが解除されて通常通りに操作ができます。

浴室・水廻りへの取付けは可能ですか?

お取付けできません。

賃貸等ビスで穴を開けられない場所への取付けは可能ですか?

お取付けいただけます。
ビス穴を開けない突っ張り式のブラインドです。

※設置面の素材によってはお取付け頂けない場合がございます。詳しくはお取扱説明書をご確認ください。

カーテンレールへの取付けは可能ですか?

製品重量の関係でお取付け頂くことはできません。

昇降コードが切れてしまった(切れそうな)場合はどうすればいいですか?

ブラインドには、スラット(羽根)の上げ下げをするためにスラットの中にコードが通っていて、そのコードが手元の操作部まで延びています。それを「昇降コード」といいますが、長く使って、ブラインドの上げ下げを繰り返していると、どうしても痛んできてしまいます。
まだ、コードが切れていなければ、ご自身でのコード交換も可能です。

■修理依頼をされる場合
→修理のご依頼については、お買い求め頂きました販売店までご連絡ください。
すでに切れてしまっている場合は修理方法が難しくなりますので、修理を依頼されることをおすすめします。
また、昇降コードではなく、1枚1枚のスラットを支えている、はしご状のコード(ラダーコード)が切れてしまった場合も、修理方法が難しいので販売店に依頼してください。

■コード交換をご自身でされる場合
→交換用コードのご購入は、製品をお買い求め頂きました販売店にお問い合わせください。

<コード交換方法>

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