TIORIO(ティオリオ) インテリアブラインド
取付けは簡単にできますか?
プラスドライバーやメジャーなどの簡単な工具が必要ですが、取付け場所の下地が木部で、1cm以上の厚さがあれば、簡単に取付け出来ます。
「ブラケット」という部品を付属のビスで固定し、それにブラインドをはめ込むという手順になります。
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採寸はどこの長さを測ればいいのでしょうか?
窓の種類、使用方法などによって正面付けと天井付けの適・不適があります。
[正面付け]
視線、光漏れが気になる場合、窓より少し大きい製品を正面付けで取付けると効果があります。
幅・高さとも窓枠の外側寸法より大きい寸法のものをお選びください。
[天井付け]
部屋の内側に製品が出っ張ってくるのが気になる場合、窓枠内に製品を納めた方が(天井付けの方が)スッキリ納まります。
幅・高さとも窓枠の内側寸法より小さい寸法のものをお選びください。
メンテナンスシールはどこに貼ってありますか?
製品にはその製品の仕様、製作年月などがわかるメンテナンスシールが貼付けてあります。
製品に関するお問い合わせ等にお使いください。
修理や部品交換等のお問い合わせの際、このシールの内容を伝えていただくと、スムーズに対応させていただくことができます。
スラットがたたみ込まれたまま降りてこないのですが?
昇降コードが強く引かれてストッパーが固定されていると、たたみ込まれたブラインドが降りなくなる場合があります。イコライザーを引きながら、昇降コードを1本ずつ(AコードもしくはBコードを)下に引くと、ストッパーが解除されて通常通りに操作ができます。
浴室・水まわりへの取付けは可能ですか?
お取付けできません。
一部のスチール使用箇所にサビが生じる可能性があります。
賃貸等ビスで穴を開けれない場所への取付けは可能ですか?
オプション品のテンションバーブリッジ(別売)を利用することでお取付け頂けます。
カーテンレールへの取付けは可能ですか?
可能です。
付属の「カーテンレール取付けビス」を使ってお取付けいただけます。
取付ける際には、ランナーを全て取り除き、下図のようにレールビスを使いブラケットを固定してください。
昇降コードが切れてしまった(切れそうな)場合はどうすればいいですか?
ブラインドには、スラット(羽根)の上げ下げをするためにスラットの中にコードが通っていて、そのコードが手元の操作部まで延びています。それを「昇降コード」といいますが、長く使って、ブラインドの上げ下げを繰り返していると、どうしても痛んできてしまいます。
まだ、コードが切れていなければ、ご自身でのコード交換も可能です。
■修理依頼をされる場合
→修理のご依頼については、お買い求め頂きました販売店までご連絡ください。
すでに切れてしまっている場合は修理方法が難しくなりますので、修理を依頼されることをおすすめします。
また、昇降コードではなく、1枚1枚のスラットを支えている、はしご状のコード(ラダーコード)が切れてしまった場合も、修理方法が難しいので販売店に依頼してください。
■コード交換をご自身でされる場合
→交換用コードのご購入は、製品をお買い求め頂きました販売店にお問い合わせください。
<コード交換方法>